貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

| PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

ごあいさつ

ようこそ セコツアーへ!


< はじめに >

「貧日本紀行」をご覧いただき、ありがとうございます。

まだまだ、内容が充実しておりませんが、順次 更新していくつもりです。

低レベルのほっつき旅ですが、よろしく、お付き合いください。


< おことわり >

このブログは、思い出が賞味期限を迎えるまでに、記録を残そうと始めたものなので、

リアルタイムで、その日の出来事を綴ったものではありません。
(旅先でブログ更新するなんて、能力ないし、時間がもったいないし)

旬の話題は少ないので・・・。 あしからず。


< 移動の手段と寝場所 >

基本的には

・ 車で移動の時は、そのまま車中泊

・ 電車(特急以外)で移動の時は、夜行列車が寝床。

(カプセルホテルなんかも利用してます)


< 旅のコンセプト >

(そんなの考えたことないけど・・・)
・ 安い、早い、うまい
・ 無料、限定、値引
・ 楽、感、驚


こんな感じかな。

今後とも、お引立てのほど、宜しくお願いいたします。

| 未分類 | 10:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セコい旅やってます

サラリーマン生活も終わりが近くなって、いわゆる窓際族の仲間入り。
給料はガックリ減りました↓↓↓↓

そして、一人娘が就職して、家から離れて行くと

会社や家族から”必要とされる人間になろう”という
プレッシャーからは開放されましたが、

人生の秋、というか、一抹の淋しさを
しみじみと感じるようになったわけですよ。

この際、会社を辞めちゃって、まだ、体力のあるうちに
自由、気ままなディスカバー・ジャパン旅に出発!!!

なあんてことを考えたんですが・・・。

そんなことが許されるほどの貯えもないし。。。。
定年を迎えるまでは働かなきゃならない状況なのです。

会社の休日は基本的に土日だけ。
正月休みを除けば、ゴールデンウィークやお盆も3連休になることはありません。

だけど、どうしても、知らないところに行って、TVや雑誌やネットの世界と違った
現実の風や音や匂いを五感いっぱいに感じてみたくなったのです。

結局、お金も時間もケチって、ウロチョロほっつき歩く、貧乏旅を始めました。

今のところ、旅のテーマは決めていません。

とりあえず、目の前にある、思いついたこと、興味が沸いたことをやってみます。

知識や信念を基にしたものではなく、好奇心と思いつきだけの薄っぺらい旅だけど
続けていけば、そのうち、何かが見つかるかもしれません。

**********************************
追記

2015年1月に定年退職しました。

| 未分類 | 14:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジャンル別リスト

セコイ旅で訪れたところ


写真をクリックすると、ジャンル別のリストに進みます


目次 


目次


目次


目次


目次

目次

目次

目次


| 未分類 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ >>