貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

| PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

渋滞に巻き込まれた (´д)=з

2011年4月28日(木) 曇り 時々 雨

大震災後、私の住んでいる岩手でも桜の花が咲き始め、

余震の回数が だいぶ減ってきましたが、いまだに復興が進まず、

原発事故で電力供給量も落ち込み、世の中はすべてに自粛ムードが

漂っていました。

< この日は矢板北PA(栃木県)で寝ました >
静岡
走った距離 : 374Km

こんな状況で、旅行なんかに出かけていいのか? という批判も当然の

ことですが、この時はボランティアの人数も制限されていましたし、

私たちに今できることは、義援金を送ることや普段通り金を使って

自粛ムードを和らげることぐらいしかありません。


って、勝手な理由をこじつけて、相方と車に乗って出発しました。

< 上河内SAでパン・納豆・ヨーグルトの朝食 >
静岡

朝5:30に出発して、途中で朝めし・トイレを済ませ、

首都高に入ったのは7:20頃。

ここまでは、予定より早いペース。

順調な滑り出しです。

静岡

ところが

徐々に道路が混み始め、ノロノロとした動きに変わりました。

静岡

さらに

東名に入ったら、もっともっと ひどい渋滞が待っていた。

歩いた方が早いかも。

あ~っ もう イラつく! (`ヘ´~)

静岡

10分間で変わったのは、両隣の車だけ。。。

静岡

このままじゃ、大幅にスケジュールが狂っちゃう。

しかも、トイレに行きたいのだが、そろそろ限界に近い。

(。_。;) うっ…ヤッベ~! 次のSAまで持ちそうにない。

エ~イ!意を決して、次ICで一般道に降りることにした。

急げ急げ トイレ・・・トイレ・・・


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 「しぞ~か」へ | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

真っ黒なマー油はインパクトあり

フ~ッ 滑り込みセーフ!

大渋滞の高速を降りて、どうにか我慢していたトイレに辿り着きました。

( ^o^)ホッ=3

人心地ついたら、腹がへってきた。


○ な ん つ っ 亭 本 店

静岡

予定に無かったけど、以前 おあずけを喰らった店に飛び込んだら

中では14~5人待ちでした。

メディア露出の多い有名店なので、これぐらい並ぶのはフツーなのかも。

並んでいる間に、小生は「チャーシュ麺+ニンニク」、相方は「ねぎラーメン」
どちらも細麺でオーダー。 (細麺と平打ち麺が選べました)

< チャーシュー麺+生ニンニク 900円 >
静岡

で、暫し待って

スープの上に真っ黒なマー油がかけられたインパクトある姿で登場しました。  

< ね ぎ ラ ー メ ン 900円 >
静岡

注文した細麺は硬めでスルスルした食感。

豚骨スープは、意外にサラリとして、いやな臭みはありません。

マー油の効果でコクと香りが加わっているようです。

チャーシューは厚くて柔らかく、モヤシのシャキシャキ感もいい。

やはり、うまい・・。 有名になるだけのことはある。


ただ、期待が大きかった反動のせいか、食べ進んでいくうちに、

最初の盛り上がりと比べて、途中から平坦な味になっていくようにも思えました。

なんつッ亭 秦野本店ラーメン / 渋沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 「しぞ~か」へ | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

名水&名瀑 洒水の滝

予定より3時間遅れて、旅の最初の目的地洒水の滝に到着。

さあ、ここからが旅の本番だ。

○ 洒 水 の 滝  (しゃすいのたき)

神奈川県西部の山北町にある滝は、「日本の滝百撰」と「全国名水百選」の
両方に選ばれています。

静岡

御殿場線山北駅からも近いし、車の場合、駐車場から5分も歩けば
滝に着いてしまうので、

ゴールデンウィーク中は、混雑して大変だろうなぁ・・・と
心配していましたが、意外なほど人が多くありませんでした。

< 水 汲 み 場 >
静岡

そのまま飲める名水が、滝となって流れ落ちているとは、

今の時代では、ある意味、贅沢なことかもしれません。

< 赤い橋の先は通行止め >
静岡

観光地化が遅れているためなのか

なんとなく落ち着いて、風情のある景色でした。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 「しぞ~か」へ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ >>