貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 2016-12- | ARCHIVE-SELECT | 2017-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

日光をスルー

昼飯は沼田の国道沿いの店で食べることにしました。

沼田から日光へ抜けるルートを進む予定ですが、この先 スーパーや
食堂が少ないようなので、食べれる所で食べておこうと思ったのです。

○ 中華料理 春囍(はるき)

tyu869.jpg

店の中には、外回りの営業マンらしき2人組と作業服を着た男たち3人。

店員は、親子と思われる2人。

40歳前後の店主が料理を作り、その母親が注文を取っていました。

メニューを見ると、太字で 「☆当店の餃子は具も皮も手作りです☆」 と
書かれている。

なので、「餃子定食ください」 とオバサンに注文したのですが

「・・・・・」 返事がない。   ニコリともせずに厨房へ行ってしまった。

< 餃子定食 850円 >
tyu870.jpg

しばし待つと料理が運ばれてきました。

オバサンは、この時も無言。。。

なんて愛想のない人なんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな母親がいるから、息子に嫁が来ず、2人で働いているのかもなぁ。

いや、息子に嫁はいたけど、姑に愛想つかせて逃げられたのかも・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな息子の焼き上げた餃子を噛みしめながら妄想してしまった。

在らぬ想像をするのはオイラの悪い癖だ。

< 道の駅 白 沢 >
tyu871.jpg

腹ごなしに、近くの道の駅にある公園を散策。

展望台に登ってみる。

tyu872.jpg

赤城山の方向は

木が邪魔で見えない。。。

案内板の写真の頃より木の背丈が伸びているのだ。

なんてこった。

きっと、この展望台は予算消化のために役人が先のことを考えずに
思いつきで造ったのだろう。


・・・ 在らぬ想像をするのはオイラの悪い癖だ。

tyu873.jpg

で、  この後 片品から奥日光へ抜ける予定だったのですが

途中の金精峠が通行止め!

迂回距離が30Km!

一気に心の余裕がなくなって、休憩を取らずに連続3時間も運転して
どうにか日光に入った。

< 神  橋 >
tyu876.jpg

日光には、世界遺産の二社一寺や華厳の滝などがあるのですが、
まったく観光しようとする気になれませんでした。

以前に訪れたことがあるし、旅も24日目となると、始めたころの
新鮮さが薄れ、いろんな意味で飽きてきたのかもしれない。

ほとんど観光せずに車中泊の旅をしている人のブログを読むたびに
”なんで? そこまで行ったのに もったいない” と思っていたけど
今は、すごく分かるような気がする。

< 道の駅 日 光 >
tyu878.jpg

日光の道の駅は、JRや東武の駅に近い市街地にあり、落ち着いて
車中泊できる場所じゃなかった。

道の駅湯西川が静かで温泉施設もあることを思い出し、
そこで寝ることにしました。

tyu879.jpg

夕飯を食べながら、明日の計画を立てることにした。

さて、どのルートを走って行こうか?

・・・・・・・・・・

在らぬ想像はするくせに、自分の予定は何一つ思い浮かばない。。。

まっ 明日の朝 思いついた方向に走って行くことにしよう。

この日走った距離 : 282Km  (累計 5,376Km)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 16春 中国地方へ | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |