貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 2017-04- | ARCHIVE-SELECT | 2017-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

散り始めの桜街道

本日、旅行記は お休みです。

今年のGWは家で過ごす予定ですが、あまりに天気がいいので、
近場をドライブ。

[広告 ] VPS

岩手も だいぶ暖かくなりました。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豚骨ラーメンを食べた後は佐賀まで移動

国道3号線を走っていると、派手な看板が目に飛び込んできた。

看板に描かれたラーメンの写真を見たら、反射的に腹が ぐ~っ と鳴り

思わず入店。

〇 らーめん 雷蔵 新宮店

90050.jpg

メニューの数が意外に多くて、ちょっぴり迷ったけど

コスパの良さそうなラーメン+餃子(3個)+ライスのランチセットを選択。

さほど待つこともなく、3品揃って出てきました。

< Bセット 780円 >
90051.jpg

まずは、ラーメン。  スープから。

ん~。 けっこう濃い。

濃厚だけど、イヤな臭みは感じられず、柔らかな味です。

硬さ「ふつう」で頼んだ麺は細ストレート。

スルスルと啜りやすくて、歯触りが良い。

パリッとした皮の餃子も旨くて、箸が止まらない。

高速に乗っていた3日間はロクな食事ができなかったから、
食べ物の温かさが胃袋にジンワリ沁みる。

ご飯一粒、スープ一滴残すことなく食べてしまった。

90052.jpg

食事を終えても雨が降り続いていた。

この後、太宰府天満宮へ行く予定だったけど取りやめました。
(受験することも無いだろうし)

90053.jpg

で、  佐賀県まで移動して、道の駅で寝ることにしました。

< 道の駅 大和(やまと) >
90054.jpg

夕飯は30%引きの弁当や「がばいうまか」まる天など。

「竹輪にポテトサラダを詰めた天ぷら」は安いし喰いごたえがありました。

90055.jpg

疲れていたのだろうか?

ワンカップの焼酎を一杯呑んだだけで、8時前に寝袋に潜り込んでいた。

この日走った距離 : 150Km  (累計 1,773Km)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 九州へ行くばい | 11:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

百名瀑 観音の滝

2017年4月7日(金) 雨 時々 曇り

6時に起床。

この日も朝から雨でイヤになる。。。

朝飯は車の中で食べた。

90056.jpg

で、  朝一番は佐賀から唐津方面に向かい、滝めぐりへ。


〇 日本の滝百選 観音の滝

90057.jpg

滝への入り口は、駐車場の道路向かいにありました。

90059.jpg

遊歩道は舗装されていて、スニーカーでも大丈夫。

川に向かって下って行きます。

90060.jpg

すると、5分ほどで下り終え、早くも滝が見えてきました。

90061.jpg

滝までは、さらに、川沿いの遊歩道が続いています。

90062.jpg

近くまで行くと滝の下部しか見えませんが、雨の日が続いた お陰で
水量が多くて圧倒されるような迫力。

流れ落ちる音と水しぶきがスゴイ。

90064.jpg

こんなデンジャラスな滝つぼで泳ごうなんてヤツいるんだろうか?

90063.jpg


観音の滝を拝んだ後は、虹の松原 を通って唐津に向かった。

[広告 ] VPS


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 九州へ行くばい | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

