貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

長い間 お世話になりました

昨日 会社に退職の挨拶をしてきました。 
♪祝v(^O^)v祝♪

Z2w8a54b1VDy2v91419395227_1419395239.jpg

年末の人事異動があって引き継ぎが遅れていましたが、

今日から定年になる日までは有給休暇の消化をします。
といっても、たった4日間ですが・・・

ただ、

1月6日の誕生日までは、まだ籍が残っているわけで、
会社に拘束されていることに変わりなく、完全に自由に
なったとはいえないけど

とりあえず、久しぶりに年末年始は家でゆっくり
過ごそうと思っています。

その後も

年金や健康保険の手続き、失業手当の申請、運転免許の更新など・・・ 
しばらくの間は、暇を持て余すことはなさそうです。

昨年から町内会の世話人を引き受けましたし、
これからは 出来る範囲でボランティアにも関われたらなぁ・・・  

と、漠然とですが退職後のことを考え始めることにしました。

・・・・・

それじゃあ、明日から具体的に何をしようか

と頭をひねったら

(~ヘ~;) う~ん ・・・・・・・・・・・

・・・・・

出てきた言葉は



朝寝坊

これしか 思い浮かばなかった。。。 (情けねぇ~)

ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/26 08:25 | |

おはようございます!

お仕事、お疲れさまでした(*^_^*)
これからは、自由な時間がたくさん♪
旅行の紹介も増えますね(^O^)/
楽しみにしています♪

町内会の役員など地域ボランティアも大切ですね☆
頑張ってください♪

| ぺこ★ぺこ | 2014/12/26 08:44 | URL |

退職おめでとうございます。

初めまして。いつもご訪問ありがとうございます。

退職おめでとうございます。
実は私も今年の5月いっぱいで退職しました。
年金生活で収入は減りましたが、時間は増えました。
正直、時間を持て余すことはありますが、
仕事の重圧から解放された開放感は半端では
ありません。

自由な時間をお楽しみください。

| 遠太 | 2014/12/26 08:52 | URL | >> EDIT

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

もみ~さん☆お仕事長い間お疲れ様でした。
無事に勤めあげられておめでとうございます☆

実感として感じるのはもう少し先になりますね!
男性はどうなのかは分かりませんが、主婦に定年はなく、私も春にパートをやめましたけど同じように毎日バタバタしています。

ただ、時間に縛られることがないので、それは気分的に楽ですね。
(その分、ダラダラしてしまいますが・・笑)

| miyako | 2014/12/26 12:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1000-132a9af5

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

