貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日の出を拝んで朝湯・朝飯

2012年1月3日 晴れ

「父さん日が昇るよ!」  という娘の声で目が覚めた。

五浦

翌朝は空が晴れ渡って、部屋の窓から日の出が拝めました。

昨夜は気づかなかったけど、この民宿は全室シーフロント・オーシャンビュー

ロケーションだったんですね。

五浦

朝湯に入った風呂場からも海を眺めることができました。

ちなみに、浴槽には温泉が引かれていて、少ししょっぱい お湯が

かけ流しになっています。

五浦

昨夜は食べ過ぎてしまったけど、朝湯に入れば また腹が空いてきます。

ハマグリがたっぷりの お吸い物が美味しくて、ご飯を3杯 おかわりしてしまった。

五浦

民宿から見える五浦(いづら)海岸は 「日本の音風景100撰」「日本の渚100撰」
に選ばれた所です。

食後にメインスポットの「六角堂」へ歩いて行ったのですが、閉鎖されていました。

東日本大震災の津波で流出したそうです。 

民宿のご家族の方々も、きっと、怖い思いをしたことでしょう。

チェックアウトの際に、「わざわざ来てくれたから」と宿泊代を1人10,000円に
値引いてくれました。

風評被害を受けている地域で営業を続けるのは大変だろうに・・・

なんだか、申し訳なくて涙が出そうになった。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 娘も一緒にお出かけ | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1012-4c4c5387

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

