貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

四国突入! 鳴門の渦潮を船から見る

2012年12月31日(日) 晴れ

四国

大晦日の朝、夜が開ける前に大鳴門橋を渡りました。

イェ~ィ! ついに、四国突入!!! 

\(^O^)/ バンザーイ

阿波の方々、よろしゅう頼むけんね!


四国

で、鳴門北ICで一般道に出た。、

花巻南ICから1000Km以上 ず~~~~~~~~~~~っと

高速道路を走って来たわけだ。

まだ、観光には時間が早いので、とりあえず、大鳴門橋を眺めながら朝飯を喰う。

四国


○ う ず し お 汽 船

四国

お四国に入国して、最初のミッションは、  渦潮見物

大枚1500円支払って観光船に乗り込みました。

四国

ラッキーなことに、この日は大潮で、07:40が満潮です。

四国

08:10発の観光船に乗って、大鳴門橋の下をくぐりました。

四国

おぉ~!! 巻いてる 巻いてる!

渦潮が現れるポイントに到着すると、全員が船尾の展望デッキに移動。

渦潮が現れた方向を船の係員が教えてくれるので、見逃すことなく

かなり近距離で渦潮が見れました。

四国

係員が「右です」と指差せば、全員が右へ。 

」と言えば全員が左に移動。 

右 左 前 後 と 言われたとおりに皆が動きます。

まるで、犬が調教を受けているようだった。。。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| はじめての四国 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1021-d4f97758

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

