貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生卵を入れてラーメンを食べる

○ ラーメン東大 大道本店

四国

目指すは、 ラーメン界の東大 なんだとか・・・

だとしたら、客が店に入るのが難しいってこと?

などと、くだらねぇことを思いながら

初めて食べる 徳島ラーメン は、店のオススメ「こってり肉入り」を注文。 

< 徳島ラーメンこってり肉入り 800円 >
四国

茶色いトンコツ醤油スープの上に、豚バラ肉が乗った姿で登場しました。

とりあえず、マストアイテムと思える生卵とニンニク入りの辛味

を入れてから、スープを一口・・・・・・

ウヒョー! メッチャ濃厚。 

トロッとして甘みが強い。

すぐに、喉が乾きそうなほど濃い味付けです。

豚バラは、柔らかくて美味しいですが、やはりこれも濃い味。 

卵を溶かして混ぜ込むと、味は少しマイルドに。 

そして、スープはトロトロに。 

麺を啜るたびにズルズルと音がします。

完全に、これは、ご飯のオカズです。

どうして、ライスを注文しなかったんだろう?

「ご飯にかけても、ラーメンに入れても、生卵いくらでも無料」

って書かれていたのに・・・

四国

ギョーザ無料券もらったけど・・・

なぁ・・・

ラーメン東大 大道本店ラーメン / 阿波富田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| はじめての四国 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1025-2974be07

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

