貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウミガメのおらん浜で なにしよん?

四国最東端から、海沿いに南下して日和佐(ひわさ)へ。

○ 大 浜 海 岸

四国

大浜海岸は、ウミガメの産卵場所として知られているそうなんですが、

産卵の時期は真夏の7月。

お正月に、姿が見えるワケも無く・・・

四国

海岸の近くに、「うみがみ博物館カレッタ」という建物がありましたが

予想通り 休館。

四国四国

暇つぶしに 2枚の写真でパナラマ風にしてみた。

バカヤロー! と叫びたくなるほど

とても波が穏やかで静かな海岸でした。


○ 日 和 佐 城 (ひわさじょう)

四国

日和佐から移動しようとしたら、

ん? 山の上に お城が見える。

せっかくなので、立寄ることにしました。

四国

そんで、お山を登って行くと

いきなり、コンクリート造りの天守閣が。。。

四国

立派な天守閣ですが、石垣や門らしきものは無いし・・・

これは、山の上に登らずに、下から眺めたほうがいい城です。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| はじめての四国 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1028-c9efd26b

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

