貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こりゃ めぇった! こじゃんと人が来ゆうき

2013年1月1日(月) 晴れ

新年明けましておめでとうございます。

< 第24番札所 最御崎寺 >
四国

合掌し 一礼

< 仁  王  門 >
四国

あっ いえいえ、お遍路を始めようとは思っていません。

今年の初日の出は室戸岬から・・・ 

の予定でしたが、岬の周辺は大渋滞、路注した車の列が1Km以上。。。

パトカーが道路を封鎖して交通規制する始末です。

仕方なしに、海岸線から山の方に向い、第24番札所最御崎寺の駐車場へ

車を停めて、その先にある灯台から初日の出を拝むことにしたのでした。

< 室 戸 岬 灯 台 >
四国

さっそく、車を降りて室戸岬灯台へ向ったのですが

いやはや、なんとも ここも人だらけ。 

しかも、時間とともに人が増え始めてきました。

四国

そこで、室戸岬灯台の人混みから逃げて、さらに山を登って行きました。

この辺まで、離れれば人もいないだろうと思ったのですが・・・

四国

なんと! 展望台に乗り切れないほど大勢の人が!!!

四国

アッチャ~!!! ヤベェ~!!! 

太陽が昇り始めた。


こうなりゃ、しかたがない。 早く、初日の出撮らなくちゃ

四国

今年の初日の出は、人の頭の間から昇ってきた。。。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| はじめての四国 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1030-7dfc1129

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

