貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日本の滝百選  轟の滝 (とどろきのたき)

平家落人伝説が残るという御在所山へ向かいました。

四国

山道に入ると、道幅が狭くてアップダウンのキツイ道に変わった。

対向車が来たらどうしようと、ドキドキしながら走行。

四国

駐車場にある案内図を眺めたけど、どっちに進めばいいか

イマイチ分からず・・・

四国

よ~く 周りを見渡すと・・・

お~っと! 遊歩道の看板を発見。

四国

遊歩道を下ること5分。

意外なほど近い場所に 滝が見える 観瀑台がありました。


○ 轟  の  滝

四国

ほほぉ~ これは、思っていたより見事な滝です。

三段になって流れ落ちる姿が見えます。

四国

でも、観瀑台からでは、一番下の滝壺が見えません

さらに階段を下って行くことにしました。

ここまで来たからには、一通り見ておかないとね。

四国

下りていく途中で見ると、こんな感じ。

けっこう近くで見れます。

四国

で、橋を渡って対岸まで行くと、一番下の滝壷が見えます。

四国

ただ、ここからでは上段の滝が見えませんが・・・

四国

一番下の滝壺へは、ここから近づけるようです。

(濡れたくないので、行かなかったけど)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| はじめての四国 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1033-f0925aad

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

