貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日本の滝百選  龍王の滝

温泉に入ったばかりですが、明るいのうちに、もう一箇所、

近くにある滝を攻め落としたくなり、梶ヶ森という山へ向いました。

四国

ここも狭い林道を登ります。

四国

驚いたことに、駐車場の脇に雪が残っていました。

へぇ~っ 高知県でも雪が降るんだ・・

まぁ、俺んチの方では、この程度じゃ降ったうちに入らないけどね。

四国

で、駐車場の奥の林へ入っていく。

四国

滝までは歩いて15分。 500mの距離らしい。

四国

途中に休憩場所があったけど・・

尻が濡れそうなので座らなかった。。

四国

しだいに、足場が悪くなる。

四国

そして、目的の滝に到着。

案内板によると、落差20m

この滝には大蛇に化身した娘が住んでいるのだとか。

四国


○ 日本の滝百選 龍 王 の 滝

四国

龍王の滝の周りには、飛沫が凍って、岩に張り付いていました。

大きな滝ではないですが、冷たい空気の中、凛として流れ落ちる姿は美しい。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| はじめての四国 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1035-3b7056db

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

