貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はりまや橋で・・・

○ 坊さん かんざし買うを見た

四国

ここが、とさでん(路面電車)の「はりまや橋」という停留所。

で、路面電車が通っているのが、播磨屋橋(はりまやばし)。

四国

元々は、播磨屋という豪商が架けた施設の橋だったのだとか。

そして、車道の隣に歩道用の小さな太鼓橋がありました。

ほ~ これが そうか・・・

四国

げに、こんまい橋ちや。

日本三大ガッカリ名所として有名な、土佐の高知のはりまや橋。

う~む。  なるほど・・・ たしかに、ちっちゃな橋です。

ただ、来る前から、ガッカリ名所として知っているだけに

想定の範囲内というか、意外性を感じないというか・・・

予想通りというか、期待を裏切らないというか・・・

(ホラッ! やっぱりガッカリした)

四国

後で気がついたんだけど・・・

有料立体駐車場 と思って、車を停めた所はパチンコ屋の駐車場だった。。。

車を出す時に料金所が無かったのです。

パチンコせずに m(>o<)m サーセンした!


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| はじめての四国 | 05:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1038-98d18c97

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

