貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日本の滝百選 大樽の滝

越智町には名水百選のほかに百名瀑の滝があります。

四国

なので、移動時間も短く、駐車場に到着しましたが・・・

おやっ? また名古屋ナンバーの赤い車がいる。

昨日、「轟の滝」と「龍王の滝」にもいた赤い車が。

【轟の滝の記事】

四国

どうやら、オイラと同じルートを同じ時間に進む 滝メグラー のようです。

四国

ただ、この滝メグラーには 良い印象がありません。

というのは、

轟の滝ですれ違った時も、龍王の滝の滝壺近くにいた時も、

こちらは 「こんちわ~」と挨拶したのですが、滝メグラーは、完全に無視

まったく、礼儀知らずのヤローなのです。 (`ε´)

四国

整備された道を10分ほど歩くと滝が見えてきた。

狭くて、くねくねした高知県の林道を怖い思いをしながら

車で走るのと比べたら、とても たやすい。

< 観  瀑  台 >
四国


○ 日本の滝百撰 大 樽 の 滝 (おおたる)

四国

ほほぉ~ なかなか雰囲気のいい滝です。

さらに、近づいて 橋の上から滝を見ようと歩いて行くと・・・


いました。。  あのメグラーヤローが。。。

四国

さすがに、3度目は知らん振りして通り過ぎることにしたのですが


なんと、メグラーが、こっちに振り向き、ニコッと 笑って

「どーも」 と 軽くお辞儀するじゃないですか。

そこで、オイラも慌てて、「ドモ」と頭を下げました。

四国

(`ヘ`;) う~ん

二度無視されたことぐらいで、腹を立てるようじゃ

オイラも まだまだ、人間として未熟ですね。

三国志の劉備のように、三顧の礼を尽くせるような

大人の心を持たないといけないな。  (反省)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| はじめての四国 | 06:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-424v-424v-424v-424v-424 v-392

| 馬酒祭好 | 2015/02/07 12:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1042-7cf33da4

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

