貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スーパーで買った鰹のタタキ

海沿いの須崎から山の方に向かって走りました。

< 道の駅 布 施 ヶ 坂 >
四国

で、梼原町の道の駅で寝ることにした。

< 道の駅 ゆ す は ら >
四国

この日の夕めしは、スーパーで買った 手羽の唐揚げ。

四国

そして、鰹のタタキ。

四国

さぁて、食べようか。 

ラップを外そうと、よく見たら・・・


(@_@;) エッ? 三陸産! 

・・・だよね。 旬じゃないから。

四国

それなら、家(岩手)で食べた方が新鮮で美味しいのじゃないか! と思うでしょ?

ところがどっこい、決して、そうではありません。

スーパーで売っている鰹のタタキでも、家で食べるものより数段うまい。

う~む <(;´^`)> なんでだろう?

焼き方なのか?  タレなのか?  薬味なのか?

それとも、いい鰹だけ高知へ持って来てるとか?

理由は、よく分かりません。。。

ただ、これだけは自信を持って言えます。

旅に出れば、何を食べても美味しい。

普段より、たくさん歩き回るし、ストレスを感じない。

食欲が無い時は、旅に出るのが一番かも。


< 雲 の 上 の 温 泉 >
四国

寝る前に、道の駅にある「雲の上の温泉」で温まりました。

四国

湯上りには、無料の休憩所の畳の上にゴロリ。

四国

愛媛との県境に近い山奥にあり、標高が高いためか、

夜は かなり冷え込みました。 (といっても、-1℃でしたけどね)

四国

この日走った距離 : 173Km


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| はじめての四国 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1044-003f4fe6

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

