貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

白山洞門

四国

足摺岬から駐車場への帰り道は、西側の海沿いの遊歩道を

歩いて行くことにしました。

四国

長~い階段で、海岸まで一気に下ります。

すると、波で侵食された大きな洞門がありました。


○ 白 山 洞 門

四国

前を歩いている人が、洞門の方へ近づいていったので

オイラも その後を追いかけて行きました。

四国

近づいていくと、圧倒的な岩の大きさに少し怖くなった。。

波の浸食でできた洞門としては、日本一の規模なんだとか。

四国

洞門を覗くと、海を渡る船が見えました。

四国

んで、駐車場に戻ると、グレープフルーツのようなものを売っていました。

3個で100円という安さに心が惹かれたけど・・・

どんな味か分からないので、スルーしました。

ハズレを引いて、足摺岬にイヤな思い出を残したくないから。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| はじめての四国 | 05:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

たくさん高知県が紹介されていて
地元も紹介されていて 更に嬉しさアップです。
この黄色いみかんは 文旦だと思います。
味は グレープフルーツですね。

| Bigサオリン | 2015/02/14 21:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1048-0719fe2f

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

