貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

流しそうめんは冬場休業

宇和島から北に進んで、西予市宇和町で水を汲むことにしました。

四国

駐車場から ず~と 坂を登っていきます。

四国

夏場は、流しそうめん の店が営業して賑わうそうですが、

冬は閑散として誰もいませんでした。

四国

遊歩道の横の水路を流れ落ちているのが名水百選の水らしい。

10分程度歩けば水源がありました。

四国

○ 名水百選 観 音 水 (かんのんすい)

四国

戦国時代に当地を治めいていた兵頭藤右衛門が観音像を安置し、

きれいな水が湧き出すように念じたところ、清水が湧き出したので

「観音水」と名付けられたのだとか。

四国

この洞窟の中から湧き出ています。

四国

水源まで行かなくても駐車場の近くに水汲み場はありました。

先客が たくさんのペットボトルに汲み終わるのを待ってから飲んでみました。

で、肝心かなめの名水の味は ・・・ う~む   (-o-) イマイチ。。。

だけど、2日分の水を確保するためペットボトル3本に補充。

まっ、湯タンポにも使えるしね。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| はじめての四国 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1055-889efb7c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

