貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大洲で駐車場を探した

う~ん  困った  (´^`;)   

大洲城を見物しようと市民会館の駐車場に行ったら満車になっていました。

四国

他の駐車場を探そうにも、近くに、それらしきものは見当たらず

一方通行の同じ道を グルグル回っているばかりで、いっこうに埒が明かない。。

四国

そんで、エイ!ヤッ! と狭い道に入り込んだら・・

なんと、無料の駐車場があるじゃないですか。

いやはや なんとも、こんなこともあるんですね。

四国

○ 大  洲  城

駐車場から丘を見上げると、見事な四層四階の天守閣と櫓が建っています。  

ふむふむ、なかなかカッコイイ姿だ。

四国

内堀の跡に作られた公園の中を通って行きます。

四国

駐車場から見えるのは城の裏側なので、階段を登って正面へ向かいます。

四国

登りきると大洲市内が一望できます。

眼下に見える 肱川が自然の要害になっている。

四国

ただ、今の本丸には、再現された天守閣と櫓があるだけ。

この城も、藤堂高虎が改修した城なので、建物の配置や石垣などは
見事なものだったのでしょうが・・・

四国

結局は、迷い込んだ駐車場からの眺めが一番良かった。。。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| はじめての四国 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1056-4ff8b62f

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

