貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

諦めきれず 佐田岬へ

なにやってんだろう? オレ (~ヘ~;)

暗くなるのが分かりきっていても来てしまった。。。


○ 四国最西端 佐 田 岬

四国

家に帰る前に、どうしても佐田岬を見ておきたくなって

必死に夕陽を追いかけながら、ひたすら西に走ったけど、

もちろん、太陽に追いつけるはずもなく・・・

佐田岬の駐車場に到着した時には日が沈んでいました。

四国

ここまで来たら、根性を決めて先端の灯台まで行くしかない!

懐中電灯を片手に遊歩道を歩いて行くことにしました。

< 岩肌が剥き出しの遊歩道を歩いていく >
四国

15分ほど坂道を下ったら、突然 海が目に入ってきた!

沈んだ太陽が雲に反射して、少しの間だけ明るくなったのです。

奇跡的な眺めだ・・  

九州が、あんなに近いのか

四国

さらに、坂道を下っていく。

知らない場所の細い道を懐中電灯の小さな灯かりだけを頼りに

たった一人で歩くのは心細い・・・  正直、少しビビッていました。

四国

さらに、15分歩いて、岬の先端に立っている灯台に着いた時には、

周りは完全に真っ暗闇。

< この先に灯台が立っている >
四国

○ 佐 田 岬 灯 台

四国

いちおう、四国最西端の灯台まで来ることは来たが

灯りは見えるけど、色や形は分かる筈もなく・・・

四国

景色が眺められる状況でもないので、駐車場に戻ることにしましたが、

途中で懐中電灯の明るさが弱くなってきた。  

えっ! 電池切れ???

ヤッベ~! 

帰りは急ぎ足で坂を登るハメになった。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| はじめての四国 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1059-d8857ea9

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

