貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒い日はカレー南蛮

ウ~~ゥ サビィ~ (>-<:)

地元の鎮守様のお賽銭を回収して、掃除・後片付けを終えてから
近くの蕎麦屋に入りました。

かじや

とりあえず、カレー南蛮をオーダーして、出来上がるまでの間 熱燗で待ちます。

ふぅ~ 生き返るぅ  ε- (´ー`*)


すきっ腹が温かくなったところでカレー南蛮が運ばれてきました。

早速、フ~フ~と息を吹きかけ、ズズズッとトロミが纏わりついた蕎麦を啜る。

スパイシーな香りが鼻を抜けた後で、ダシの旨みとネギの甘さが追いかけてきます。

”わんこ蕎麦”にも使われる麺は食べ慣れた細めのもの。

コシは強くなく、噛み応えより喉越しを楽しむタイプです。

かじや

人心地ついたところで ぬる燗に切り替え、シメはザル蕎麦で。

ん~ 満腹 満足 体の内側から温かくなりました (o^。^o)

かじや

と、気持ち良くなって店を出たまではいいが、帰り道の雪道で足を取られて
スッテンコロリン転んでしまった。。。

アイタタ!! (>_<)

もしかして、昼酒を飲んだオレに鎮守様がバチを当てたのだろうか?


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 食べ物 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1065-8c181ef2

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

