貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日本秘湯の会 日景温泉

旅仲間と温泉に出かけた時の記事です。

朝早く出発して、秋田と青森の県境にある矢立峠に向かいました。

○ 日 景 温 泉 (ひかげおんせん)

セコツアー

4月も間近なのに、前日に降った雪が溶けずに残っていました。

「日本秘湯の会」の提灯がお出迎えする建物の中は昭和の湯治場そのもの。

「売店」は、自炊旅館に必ずあります。

セコツアー

「卓球台」がいい味だしている。

セコツアー

内湯は総ヒバ造りの大きな浴槽。

お湯は硫黄の香りがプンプン。  

きれいな乳白色でショッパイ味がしました。

セコツアー

外には、岩で組まれた混浴露天風呂もあります。

セコツアー

温度はぬるめですが、じんわり温まるタイプ。 

スベスベの肌触りで、ポカポカ感が長続きしました。

< 追記 >
日景温泉は、2014年8月末で一旦廃業しましたが、オーナーが変わって
再開されるようです。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セコツアークラブ | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1074-c5908de2

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

