貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

黒石で「つゆ焼きそば」&「温湯(ぬるゆ)温泉」

秋田と青森の県境から、「つゆ焼そば」を食べに黒石へ。

○ 妙 光 食 堂

セコツアー

ソース焼そばに魚ダシのスープをかける 「つゆ焼きそば」

ミスマッチな組み合わせなのに何故かウマイ。

どう表現したらいいか分からないが、これはアリ。

【食べログにレビューした記事はコチラ】

セコツアー

そして、腹が満たされたところで、温湯(ぬるゆ)温泉郷の共同浴場へ向った。

○ 温湯共同浴場 鶴の湯 (入浴料200円)

セコツアー

風呂場には浴槽が2つ。

お湯は透き通っていて、ホンワカ硫黄の香りがします。

小さいほうがかなり熱くて(推定45℃)、大きいほうは少しぬるく(推定41℃)
感じられました。

hikage10-1.png

お湯から上がって、休憩所で缶ビールを飲もうと栓を開けたら

係員の人に「ここはアルコール禁止です」って叱られちゃいました。

(ここに”飲食物の持込み禁止”と書いてあるでしょ!) 

f(^_^; スンマセン  共同浴場の向かいに酒屋があったもんで、つい・・・

(こうゆう準備だけはいいんだから、ったく、これだから酒飲みは・・・)

無言の係員の目が そう語っていた。。。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1075-a0b4f72f

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

