貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大とんてき定食

四日市名物の「とんてき」を食べに、ちょっと寄り道しました。

< 伊 勢 松 本 駅 >
三重

○ ま つ も と の 来 来 憲

三重

有名店なので、店の中は大盛況 空席待ちは必至

三重

迷うことなく、注文したのは「大とんてき定食」

「とんてき」とは、分厚い肩ロース肉(250g)をラードで焼き上げて
ゴロゴロのニンニクとソースをからめたもの。

よく見かける”グローブ状”ではなく、食べやすく切ってもらいました。

味噌汁は豚汁、ご飯、キャベツのおかわりOK。

(カロリー祭りだ ワッショイ!ワッショイ!)

< 大とんてき定食 1675円 >
三重

かなりヘビーだけど、意外に女性客も多く、皆さんガッツリ食べています。

肉は大ぶりで食べごたえあり、焼いたニンニクの風味とタレを
からめたキャベツで、ご飯がススム君。

年甲斐も無く、ご飯をおかわりしてしまった。 

う~っ グルジィ~! ( ̄#; ̄)

三重

まつもとの来来憲中華料理 / 伊勢松本駅中川原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 12春 三重で城めぐり | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1086-e19edf2e

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

