fc2ブログ

貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

JR大湊線

ヤッベェ~! 遅れてしまった

乗りテツ3人組は、駅で待っているだろうな・・・

と 思いながら大湊駅に行ったら、駅のホームは空っぽ。

stc

少し待っていると、2両編成のヂーゼル車が走ってきました。

stc

海沿いの路線を走るローカル線は、強風のため途中で15分ほど

立ち往生したのだとか。

stc

大湊線はいわゆる盲腸線で、八戸~青森間は第3セクター(青い森鉄道)が

運営していますので、JRと一切接続しない孤立JR路線です。

< この先に線路は無い >
stc

終点の大湊駅には、JR東日本てっぺんの駅と書かれていたので

本州最北端の駅かと思っていたら、

実は、1つ手前の「下北駅」の方が北に位置するらしい。
(それで、最北端と書いていないわけだ)

stc

ここで、乗りテツ組と合流して脇野沢へ向かった。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| セコツアークラブ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1099-e5f4e660

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>