JR大湊線
ヤッベェ~! 遅れてしまった
乗りテツ3人組は、駅で待っているだろうな・・・
と 思いながら大湊駅に行ったら、駅のホームは空っぽ。
少し待っていると、2両編成のヂーゼル車が走ってきました。
海沿いの路線を走るローカル線は、強風のため途中で15分ほど
立ち往生したのだとか。
大湊線はいわゆる盲腸線で、八戸~青森間は第3セクター(青い森鉄道)が
運営していますので、JRと一切接続しない孤立JR路線です。
< この先に線路は無い >
終点の大湊駅には、JR東日本てっぺんの駅と書かれていたので
本州最北端の駅かと思っていたら、
実は、1つ手前の「下北駅」の方が北に位置するらしい。
(それで、最北端と書いていないわけだ)
ここで、乗りテツ組と合流して脇野沢へ向かった。
ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村
乗りテツ3人組は、駅で待っているだろうな・・・
と 思いながら大湊駅に行ったら、駅のホームは空っぽ。
少し待っていると、2両編成のヂーゼル車が走ってきました。
海沿いの路線を走るローカル線は、強風のため途中で15分ほど
立ち往生したのだとか。
大湊線はいわゆる盲腸線で、八戸~青森間は第3セクター(青い森鉄道)が
運営していますので、JRと一切接続しない孤立JR路線です。
< この先に線路は無い >
終点の大湊駅には、JR東日本てっぺんの駅と書かれていたので
本州最北端の駅かと思っていたら、
実は、1つ手前の「下北駅」の方が北に位置するらしい。
(それで、最北端と書いていないわけだ)
ここで、乗りテツ組と合流して脇野沢へ向かった。
ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村
スポンサーサイト
| セコツアークラブ | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑