貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

温川(ぬるかわ)山荘

R102を登って行くと冬季閉鎖のゲートは開かれていました。

ところが、「路面凍結 タイヤチェーン必要」と表示されています。

しまった! (゜O゜; ) 昨日タイヤ交換しなきゃよかった。

八甲田方面に行きたかったのだけど、ちょっぴり不安になって、

途中で引き返して温泉に入ることにした。

< 浅瀬石川沿いの温泉です >
日帰り

○ 温川温泉 温川山荘 (ぬるかわさんそう)
  (10:00~17:00 入浴料500円)


日帰り

道路脇に見えてきた吊り橋を誘われるように渡っていくと

シンプルでモダンな建物がありました。

日帰り

まずは、露天風呂に直行。 

日帰り

脱衣所は男女別ですが風呂は混浴。

日帰り

露天風呂は国道脇にあり、お湯は透明。

だけど、客は少ないし、浴槽は広く、国道からは木や塀で微妙に

隠れていて、女性でも入りやすいでしょう。

決して広くはなんですが、山の中にいるような開放感があります。

日帰り

男女別の内湯は、円形のヒバ造りの浴槽。

静かに落ち着いて、ツルスベ系のお湯を楽しめます。

日帰り

十和田・八甲田の近くまで来れば、道路の傍で手軽な場所でも、

十分に秘湯感が味わえるようです。


※温川温泉は2014年8月に廃業したらしいです。

ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


| 温泉 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1106-0ce1fd8a

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

