貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

津軽伝承工芸館

八甲田へ行くのを諦めて、黒石まで山を下ってきて一休み。

○ 津 軽 伝 承 工 芸 館

日帰り

「津軽塗り」などの伝統工芸品の展示・販売や、土日は津軽三味線の

生演奏があるらしいですが、開演時間ではないので客の数は少なかったです。

< 黒 石 ね ぷ た >
日帰り

建物の外には、足湯があったけど

混浴 って書いてある。

(^m^*) 男女別の足湯なんてあるわけないし・・・

日帰り

で、小腹が空いてきたので、伝統工芸館の軽食コーナーに立ち寄る。

< つゆ焼きそば 450円 >
日帰り

近頃は「つゆ焼そば」にハマリ気味。

パック詰めして販売している焼そば(400円)から発泡の丼に移し、

ダシ汁をぶっかけただけのものですが、意外なほどにオイスイ (^▽^)

太目の平打ち麺のソース焼そばと天カス・ダシ汁を用意すれば、

家でも作れそうな気がするのだけど・・・

でも、、なんで、こんなものが旨く思えるんだろう???


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 日帰りの旅 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1107-620c0722

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

