貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

SL湯けむりDC号(小牛田~鳴子温泉)

2013年JR東日本デスティネーション・キャンペーンの企画で、

小牛田(宮城県)~新庄(山形県)の陸羽東線をSLが走ることになりました。

○ S L 湯 け む り D C 号

日帰り

ところが、小牛田(こごた)駅のホームに行ってみると、

停まっていたのは ヂーゼル機関車

(゚O゚;) エッ! マジスカ??

どうやら、このヂーゼルカーは、後ろから車両を押すためのもので、

主役の蒸気機関車はセレモニーの後に登場するらしい。。。

日帰り

撮りテツたちが待ち構えているので、SLの写真を撮れそうな場所はないし

日帰り

運良く、指定席券が手に入っていたので、さっそく客車に乗り込みました。

日帰り

扇風機しかなくて、窓が開く車両。  なつかしぃ~

日帰り

そんで、汽笛を鳴らしてSLはガタゴトと走り出しました。

日帰り

観光キャンペーン列車なので、沿線の自治体も意気込んでいるようで

駅に停車するたびにPR隊が乗車してきて、パンフレットや土産が乗客に

配布されました。

日帰り

ん~ ♪ 中のアンコも桜の香りがする。 (o^。^o)

日帰り

宮城は「ずんだ」が好きだよなぁ・・・

日帰り

お味は・・・ まっ、こんなもんでしょ (-、-)

日帰り

あの人 市長?  えっ? 本物?? (・_・?)

日帰り

大崎市 チカラ入ってるなぁ

日帰り

おっ! 入浴剤とタオル。  これは使える (^-^)

日帰り

そろそろ、甘いものじゃなくて、酒のツマミになるものが欲しいな (´~`)

日帰り

あれっ? この入浴剤 名前は同じだけど、さっきのとメーカーが違う。 

日帰り

そんなこんなで、ゆっくりと車窓の風景を眺めることもなく

鳴子温泉駅に到着。

水と石炭を補給するので、しばらく停車するんだとか。

日帰り

つづきは明日。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 日帰りでリゾート号など | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1108-be0e14a9

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

