貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

琵琶湖畔の城

2013年3月23日(土)

< 06:50 米原駅発 >
小谷

翌朝、大垣からは、米原で北陸線に乗換えて

琵琶湖のほとりの長浜駅(滋賀県)に到着。

< 07:00 長浜駅着 >
小谷

○ 長  浜  城

< 長 浜 城 歴 史 博 物 館 >
小谷

朝7時に到着したけど、観光するには時間が早すぎる。

駅から近い湖畔の公園で時間つぶしました。

小谷

長浜城は、豊臣秀吉が最初に築城した城なんだとか。

公園の中には、「長浜城歴史博物館」がありますが、

これは、犬山城や伏見城にして復元されたものなそうです。

これほど水辺に近い城は初めて見た。

琵琶湖がドデカイお堀の役目を担っていたのかなぁ・・・

< ここに井戸を掘る必要があったんだろうか? >
小谷


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 13春 小谷・岡崎・名古屋 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1111-f25495ab

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

