貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

八丁味噌の発祥地

< 14:01 長浜駅発 普通 > 
小谷

電車に乗り込み、長浜を後にした。

< 14:30 米原駅発 普通 >
小谷

この後は、車の運転をする予定がないので、焼酎を呑みながら移動。

< 15:10 大垣駅発 新快速 >
小谷

岡崎駅で愛知環状鉄道に乗り換え。

< 16:26 岡崎駅発 >
小谷

何本かの電車を乗り継いで、次の目的地である愛知県の

中岡崎駅に着いた頃は、日が翳り始めていました。

< 16:32 中岡崎駅着 >
小谷

岡崎でも、お城めぐりが目的ですが、その前に ちょっと寄り道。

この辺が「八帖」という地名のようです。

小谷

「八帖」の名前の由来は、岡崎城から西に八丁(870m)の距離だから

ですが、お察しの通り、”名古屋めし”に欠かせない「八丁味噌」の発祥地です。

小谷

味噌屋の売店で、串カツに味噌ダレを塗ったものを売っていました。

食べてみたくて、バスツアーの団体客の行列に並ぼうとも思ったけど

知らない顔のヲヤジを見て

(;゚◆゚)σ コイツ 誰? 

みたいな顔されそうな気がして止めておきました。。。

< カクキュー味噌店 >
小谷


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 13春 小谷・岡崎・名古屋 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1117-b41228ab

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

