貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オアシス21で

小谷

地下鉄で名古屋の繁華街「栄」へ。

< 名 古 屋 テ レ ビ 塔 >
小谷

何処へ行く当ても無かったけど、夜行列車の発車まで時間をつぶそうと

思ったのです。

< オ ア シ ス 2 1 (地下) >
小谷

で、地下街を歩いているうちに、猛烈に腹が減ってきて、

目の前に見えたラーメン屋に飛び込みました。

○ 麺屋 豚 神

小谷

「ぶたがみ?」 それとも 「とんしん?」 なんて読むんだろう?

予備知識がないので、券売機でテキトーにメニューを選んだ。

なるほど、注文した 赤神 とはコーユーことだったのね。。。

< 赤 神 850円 + 豚 飯 150円 >
小谷

丼の中央には、辛味噌らしき塊と周りにはラー油が浮いていて

かなりヒ~ハ~そうな赤いルックス。

恐る恐る食べ始めたら・・・

おっ! 

辛いことは辛いが、暴力的ではなく、豚骨スープとマッチして、

けっこうウマ辛なスープです。

茹でを硬めにお願いした麺は細いストレート。

やはり、博多豚骨ベースのスープには、この麺が似合っている。

小谷

ラーメンを食べ終えて、オアシス21の地上に出ると、

「水の宇宙船」と呼ばれる公園の屋根がライトアップされていました。

小谷

とりあえず、テレビ塔とセットで よく見かけるような写真をパチリ!

豚神ラーメン / 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 13春 小谷・岡崎・名古屋 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1120-18d85946

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

