貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

庄川湯谷温泉

< 小 牧 ダ ム >
白川郷

○ 湯 谷 温 泉 (入浴料500円)

庄川を遡ると、ダムのそばに「湯谷温泉」の文字が見えてきた。

白川郷

駐車場に車を停めて、「私設バス停」の横の坂を下っていくと

古い旅館のような建物がありました。

白川郷

シーン と静まり返り、とても、営業しているようには見えない。

白川郷

玄関から中に入ると、料金箱が置かれています。

どうやら、「これにお金を入れて勝手に入っていけ!」

というシステムらしい。

白川郷

紙に書かれている通り、廊下をまっすぐ行き

白川郷

建物の一番奥の長い階段を下ると 

白川郷

ブルーシートに囲われた工事現場のような雰囲気に変わった。

さらに、その階段を下りきった所に風呂場が・・・

白川郷

あ、いえ。 風呂場じゃなくて、浴槽がありました。

なんと! 大量のお湯がドバドバ投入されていて、
洗い場が完全に水没しているじゃないですか。


大砲のような湯口から、ジェットバスのように勢いよくお湯が放出されて、

まるで ”流れるプール” のようです。

いやはや、なんとも、珍しい光景に嬉しくなって、急いでお湯に入ることにしました。

白川郷

ところが、いざ、お湯に入ってみると、あまりにダバダバ騒がしいし、

浴槽が意外に深くて、中腰にならないと溺れそうになってしまいます。 

とても落ち着いて入れたものじゃない。  

マニア系の温泉が好きな人向けの所だと思います。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 合掌造りの里~上高地 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1132-0754ad3e

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

