貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道の駅を巡りながら南下する

< 道の駅  庄  川 >
白川郷

庄川に沿って南下を続けました。

< 道の駅  井  波 >
白川郷

この辺は、木工製品や彫り物が盛んな土地のようです。

白川郷

やがて、道は上り坂になり、湧き水があったので一時停止。

○ 脇 谷 の 水

白川郷

「煮沸して飲め」と書かれていましたが、そのままゴクゴク飲みました。

水が豊富な富山県の湧き水なら大丈夫でしょう。 (たぶん)

白川郷

上り坂が続き、どんどん山が深くなりました。

< 道の駅 利  賀(とが) >
白川郷

かなりの秘境感があります。

白川郷

ようやく、道は下り坂になり、チラホラ民家を見かけるようになりました。

< 道の駅 た い ら >
白川郷

この辺りが、五箇山という地域らしい。

どの方向を見ても山があります。

有数の豪雪地帯と言われるだけあって民家の脇には、まだ、雪が残ってました。

険しい山岳地帯にあり、生活するには厳しい環境のようです。

白川郷

さっそく、合掌造りの建物を観光に行きたかったのですが、

相方にとっては、ソフトクリームを舐める欲求の方が強かったようです。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 合掌造りの里~上高地 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1133-32f58c8a

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

