貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

相倉集落

白川郷

○ 世界遺産 五 箇 山 相 倉 集 落

白川郷

世界遺産に登録されている合掌造り集落は、富山県五箇山の

「相倉集落」、「菅沼集落」と、岐阜県の「白川郷」の3ヶ所です。

その中で、一番来てみたかったのが、この相倉集落。

日本の原風景を見るなら、人の少なそうな山の中の小さな集落に限る

と思ったからなのですが、

誰しも同じことを考えるようで、けっこう観光客が多かったです。

白川郷

合掌造り集落の観光は、萱葺き屋根に雪が積もる

冬場に人気があるようです。

白川郷

でも、雪が融けて、一斉にいろんな花が咲き出した

春の風景も、なんか、いい雰囲気でした。

白川郷

白川郷

合掌造り集落を一通り見回ってから、土産物屋で暫し休憩。

白川郷

”寝るときには枕にした” とか ”つまづいて生爪をはがした”

と例えられるほど硬い五箇山豆腐。 

これが、特産品です。

予想していたほどカチンカチンに硬くはありませんでしたが、

素朴でありながら、ドッシリとした風味で旨かったです。

< 五箇山豆腐350円   五平餅200円 >
白川郷白川郷

茶店 まつや定食・食堂 / 城端)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


| 合掌造りの里~上高地 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1134-47b4b3cd

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

