貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

道の駅 飛騨白山でまったり

そして、五箇山から白川郷へ向いました。

< 道の駅 上 平(かみたいら) >
白川郷

五箇山と白川郷の間は車で30分ほどの距離しか離れていないのですが、

五箇山は北陸の富山県、白川郷は東海の岐阜県に分かれています。  

ま、文化的には同じなんだろうけどね。

< 道の駅 白 川 郷 >
白川郷

で、白川郷は明日の朝、見に行くことにして、道の駅飛騨白山で

寝ることにしました。

< 道の駅 飛 騨 白 山 >
白川郷

世界遺産の荻町地区へ行くなら、距離的には 道の駅白川郷の方が

近いのですが、あまりに近すぎて車が多く集まりそうなので避けたのです。

< かき揚げそば 550円 >
白川郷

まだ明るくて、寝るには早いので、焼酎をチビチビやりながら時間つぶし。

< 飛騨牛串焼き 1本350円 >
白川郷

ツマミは、ご当地ものってことで、飛騨牛串焼きと赤蕪の酢漬け。

焼酎じゃなくて、日本酒にすれば良かった。。。

白川郷

○ しらみずの湯 (入浴料600円)

白川郷

この道の駅は、温泉が隣接しているので、車中拍場所としてはポイント高いです。

この日走った距離 : 418Km


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 合掌造りの里~上高地 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1136-02fa8d3b

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

