貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

高山朝市

高山市内に入ると歩いている人の多さに驚いた。 w(゚o゚)w

”まだ高山に行くのは早すぎる”なんて、余裕ぶっこいてる
場合じゃなかった。

中心部の駐車場は、どこも満車。

空車待ちの列ができていました。

しかたがない。。。

朝市には、少し離れた所から歩くしかありません。

白川郷

○ 宮 川 朝 市

白川郷

日本三大朝市のひとつ 高山朝市へ。  

宮川という川沿いに店が並んでいます。

白川郷

途中、高山林盛堂という行列が出来ていた店で、「おわら玉天(100円)」

を買って食べ歩き。

もともとは越中八尾の銘菓らしいです。

中がフワフワで甘~い ♪

白川郷白川郷

宮川朝市では、漬物や野菜、餅などを売る店が多かったです。

白川郷

お土産に漬物を何種類か買いましたが、どの店でも同じような袋詰めの
商品でした。

農家のオバチャン達が自家製の漬物を売っているというイメージを
持っていたんですが・・・ちょっと違ったようです。

まぁ、こんだけ売れるんじゃ、家で作ってもすぐに売切れてしまうだろうし、

しょうがないか。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 合掌造りの里~上高地 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1139-113d1586

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

