貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

呆れた奴らで駐車場が満車

高山から北アルプス方面へ進み奥飛騨へ。

白川郷

○ 平 湯 大 滝 (ひらゆおおたき)

白川郷

岐阜と長野の県境、奥飛騨平湯にある滝100撰のひとつ。  

平湯大滝公園の駐車場(有料)から歩いて行きました。

歩き始めると、すぐに滝の上部が見えてきます。 

ゆっくり歩いても滝までは10分かかりません。

そこそこ落差があって立派な直瀑ですが、駐車料500円は高杉晋作。 

滝までのバス(100円)も走っていますが、乗る人無し。

< 道の駅 奥飛騨温泉上宝 >
白川郷

奥飛騨温泉郷を走っていると、栃尾温泉に良さげな露天風呂があった。

○ 栃尾温泉 荒神の湯 (入浴料 寸志200円)

白川郷

無人の公共露天風呂らしいのですが、駐車場が満車で入れず、

離れた場所に車を停めて、歩いて来ました。

”大人気の温泉かも?” と思ってたら、温泉に入っている人は意外に少ない。 

キレイに掃除されているし、開放感もあり良い感じの所でした。

ところが、帰り際に、駐車場を覗いてみると・・・

白川郷

唖然! (゚O゚;)

「2時間以上の駐車禁止」 と書かれている看板の前で悪びれずに、

堂々とコンロを出し、火を焚いて料理しているじゃないですか!!  

ここは、露天風呂に入る人のための駐車場であって、キャンプ場じゃないのです。 

近くには、オートキャンプ場もあるんですよ。 

立派な装備をしたキャンピングカーが、なにも、こんな所に泊まらなくても・・・

と思うんです。  

そんな奴らで駐車場が満車だなんて。。。

呆れるどころか、まったく、情けなくて悲しくなってきます。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 合掌造りの里~上高地 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1142-4172271e

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

