貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

有料駐車場で車中泊

○ 平湯温泉 ひらゆの森 (入浴料500円)

平湯に戻ってきたら、どしゃぶりの雨になりました。

白川郷

ひらゆの森の駐車場も、ほぼ満車。

警備員に誘導されて車を停めた場所はぬかるんでいました。

どうやら、運気が下降気味のようです。

予想通り、風呂場は激混み。 洗い場は順番待ち。

内風呂のほかに露天風呂もいくつかありますが、どこも、文字通りの

イモ洗い状態でした。

お湯は、うっすら濁って硫黄の香りがする好みのタイプだったのですが、

湯花に混じって垢らしき汚れも浮いていてガッカリ。 (´о`)=3

いくら、かけ流しのお湯でも、人が多すぎて、これじゃあ・・・


○ 沢渡(さわんど)第2駐車場 (駐車料1日500円)

白川郷

明日は、上高地を散策する予定なのですが、上高地へはマイカー規制

されているので、シャトルバスかタクシーで行くしかありません。

シャトルバスは、岐阜側の平湯と長野側の沢渡から出ていますが、

平湯では車中泊が禁止されているので、否応なしに長野県に抜けなければ

なりませんでした。

駐車料金が1日500円なので、車中泊すると2日分で1000円の出費になりますが、

ルールを守らずに、車中泊禁止の場所に泊まって、後ろめたい思いをするより、

ずっと気が楽です。

< 駐車場の一角に足湯があります >
白川郷

ただ、気がかりなのは明日の天気。 

雨具は用意してきたけど、雨の中を半日も歩くなんて勘弁してほしい。

それにしても・・・ これだけ広い駐車場が満車になっているなんて、

上高地にはドンダケ人が行くんだろう?

この日走った距離 : 166Km

< この日の夕飯は こんな感じ >
白川郷


2012年5月5日(土) 曇り のち 晴れ

白川郷

夜半に雨が降りましたが、朝には上がっていました。

空が明るくなると、続々と人が起き出してきました。

< 朝めしを しっかり食べて、ドリンク剤を飲んで準備OK >
白川郷

「1滴でも雨が降ったら、上高地行きは中止!」 と昨夜は言ってたのですが、

幸い(?)、天気は回復傾向。

どうやら、この日は長~い距離を歩かなきゃならない。 

疲れが抜けきっていないけど、行くしかないですね。

< シャトルバス乗り場 >
白川郷

もう、上高地行きのシャトルバスは動き出しています。 

さあ、我々も準備して出かけよう。
( 大丈夫かな~? )


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 合掌造りの里~上高地 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1143-2dd37886

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

