貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

百名瀑 三本滝は諦めて、白骨温泉の硫黄の香りに包まれる

白川郷

シャトルバスで沢渡の駐車場に戻った後、今度は乗鞍高原へ向いました。

目指すは、三本滝レストハウス。

日本の滝100撰のひとつ、三本滝への遊歩道の基点があるのです。

< 三 本 滝 レ ス ト ハ ウ ス >
白川郷

三本滝レストハウスって、滝の手前に よくある茶屋かと思ってたら、

スキー場のレストハウスだったのね。 (なんか イヤ~な予感が・・・)

白川郷

車を停めて、三本滝への道を探したのですが、どこを見渡しても

雪だらけで遊歩道らしきものはありません。 

散策マップをよく見て調べていると

(@_@;) エッ! 雪を積み上げてる方向じゃないですか。

白川郷

カンジキを履かないかぎり、どう見たって行くのは無理!!! 

昨日は、少し北の白馬で6人が遭難したようだし、

ここは”勇気ある撤退”しよっと。

白川郷

で、滝めぐりは諦めて、白骨(しらほね)温泉に向かいました。

白川郷

入浴剤を使った温泉偽装を報じられ、有名になった白骨温泉。

人気の公共野天風呂は東日本大震災後に安全調査したところ、

危険な部分が見つかったそうで7月まで休業してるようです。

日帰り入浴できる宿があるので、この際そちらを利用することに。


○ 白骨温泉 煤香庵(ばいこうあん) 入浴料700円

白川郷

う~む。 確かに真っ白ではありませんが、青みがかって薄く濁ったお湯は、

なかなか、いい感じじゃないですか。

硫黄泉好きには、たまりません。 (o^。^o)

白川郷

真っ白にオシロイ塗らなくても、魅力的な素肌してるのに・・・

なんか、厚化粧して失敗したみたいですね。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 合掌造りの里~上高地 | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1145-3882d028

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

