貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名水百選 安曇野わさび田湧水群

2012年5月6日(日) 曇り のち 雷雨

白川郷

朝起きると、「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」の駐車場に

藤の花が咲いていました。 (昨夜は暗くて気がつかなかった)

白川郷

藤の花の向こうに見えるのは、穂高だろうか?

白川郷

旅の最終日。  観光できるのは午前中だけ。

午後には高速に乗って家に帰らなきゃならない。

朝めしを喰ったら、早めに出発することにした。

メニューは、カップラ、パン、納豆、バナナ、ヨーグルト、コーヒー。

普段 家じゃ、こんなに食べないのにね。

白川郷

○ 安 曇 野 わ さ び 田 湧 水 群 ( 憩 い の 池 )

白川郷

北アルプスの雪解け水が伏流水となって、豊富に湧き出す安曇野では、

その水をワサビの栽培やニジマスの養殖に利用しているのだとか。

< この辺が湧き出し口です >
白川郷

ヒンヤリとした朝の空気を吸いながら、ゆっくり池の周りを散歩しました。

やはり、水の流れる風景は心が落ち着きます。

白川郷


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 合掌造りの里~上高地 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1150-65e9cb41

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

