貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

月月火水木金金

○ も っ き り や

住所:岩手県花巻市東町10-26

もっきりや

家から5分ほど歩いた所に「せんべろ」の店がオープンしました。
\(^O^)/ バンザーイ

もっきりや

午後3時から開いているので、定年後の暇なヲヤジにはウレスイ出来事。

さて、どんな店かと呑み仲間と訪問したのですが、

暗くなる前から、10席ほどの狭い店内は ほぼ満席。

けっしてイケメンとはいえない中高年のオッサンが一人で切り盛りしていました。

< モ ツ 煮 込 み 300円 >
もっきりや

そんで、お品書きを見ると、一番高いメニューが400円。 

一品200円の料理?が中心で、100円というモノもあります。
(刺身などの生ものは無いですけどね)

< ポ テ ト サ ラ ダ 200円    竹 輪 キ ュ ウ リ 200円 >
もっきりやもっきりや

ヘビーユーザーのボトルは1.8Lの焼酎。

もっきりや

自家製の梅干は何個でも入れ放題。

もっきりや

< ブ タ バ ラ 焼 き 300円     赤 ウ イ ン ナ ー 200円 >
もっきりやもっきりや

チープな食べ物だけど、どれもこれも手作り感があって、満足度は高いです。

< ど ん ど ん 焼 き 1枚100円 >
もっきりや

これは ヤバイ・・・ 

毎晩、千円札1枚を握り締めて通うことになりそうだ。

< ホ ル モ ン 炒 め 400円    ナスを持ち込んで作ってもらった >
もっきりやもっきりや


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 未分類 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1154-0fabcf5c

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

