貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

野湯マニアなら入るかも? 椿山のこぼれ湯

十二湖から海岸線に出ると、「ガンガラ岩」という穴の開いた岩があったので

見晴らしの良さそうな陸橋の上で眺めていました。

< ガ ン ガ ラ 岩 >
日帰り

すると、背後から五能線の列車が走ってきたのです。

人気の「リゾートしらかみ号」じゃなかったけど、

ナゼか反射的に何度もシャッターを切りました。

日帰り

晴れてたら もっと良かったのに・・・

走り去っていく列車を見ながら、ちょっぴり”撮り鉄”の気分に浸った。

日帰り

○ 椿 山 の こ ぼ れ 湯

< 海岸から飛び出ている椿の群生地「椿山」 >
日帰り

ジムニーはウェスパ椿山まで、やって来ました。  

人で賑わっている、ウェスパの駐車場を通り過ぎ、さらに海岸へ向って進んだ。

日帰り

海岸線から見上げると、ウェスパ椿山の展望風呂が見えるので、

そちらの方へ歩いていくと・・・

日帰り

ドバドバと音を立てて お湯が出ていました。

ウェスパ椿山の源泉は海岸にあるのですが、その源泉井から、

お湯が溢れ、こぼれ落ちているのです。

< ウェスパ椿山の源泉井 >
日帰り

そして、こぼれた お湯は、海に向かって流れていました。

< 鉄分を含んだお湯で石が茶褐色に変色しています >
日帰り

波打ち際には、石で組まれた浴槽らしきものが・・

日帰り

手を入れてみると温かく、腰まで浸かれそうな深さですが、

入ってみようとは思わなかった。

海水なので、後で体がベタつきそうな気がして・・・


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 温泉 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1156-60926c54

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

