貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

B1グランプリ「甲府鳥もつ煮」発祥の店

ご当地グルメをいただくのも旅の楽しみのひとつ。

昇仙峡から甲府市内へ戻り、蕎麦屋で昼飯を食べました。

山梨の水

○ 奥 藤 (おくとう) 本 店

< 鳥 も つ セ ッ ト 1180円 >
山梨の水

ここは、「B1グランプリ」のゴールドグランプリに輝いた

「鳥もつ煮」発祥の店なんだとか。

鳥もつ煮(小)+蕎麦(もりorかけ)+ご飯(小)がセットになった

「甲府鳥もつセット」が人気のようなので、迷わずに それをオーダー。

山梨の水

もちろん、創業100年という店の蕎麦は、間違いようのない味で、

かなり美味しいです。

山梨の水

そして、鳥もつ煮は、キンカン・レバー・砂肝などを濃い目の甘辛味に

煮たもので、たっぷり一味を振りかけてから食べました。

鳥もつが新鮮なためか、臭みが全く無くて食べやすいし、

いろいろな食感が楽しめます。

これはもう、日本酒が呑みたくなること必然。

奥藤 本店そば(蕎麦) / 国母駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 山梨で水めぐり | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1160-066d30f3

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

