貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名水公園の温泉でホッコリ (*^_^*)

山梨の水

○ 白州・尾白の森名水公園 べるが (入園料200円)

山梨の水

大きな噴水の後ろに見えるのは八ヶ岳だろうか?

山梨の水

尾白川沿いにある「べるが」の親水池では、子供たちが水遊びしていました。

この公園はかなり広くて、「水の遊び場エリア」のほかに、「森で遊ぼうエリア」

「宿泊エリア」・「温泉・休憩エリア」などがあります。

若い子供連れの親子には、遊ぶスペースが広くて楽しいでしょうが、

歩き疲れた中高年の夫婦が、ここに来たのは、水遊びや森林浴するためじゃなく、

たっぷりかいた汗を洗い流したかったからです。

山梨の水

○ 尾 白 の 湯 (入浴料500円)

< べるがのHPより >
山梨の水

風呂場は広くて、内湯の他にサウナ・打たせ湯・露天風呂がありました。

記憶に残るような名湯ではないけど、温泉に入って汗で濡れた下着を

着替えたら、 気分爽快 キモチイィィ。

山梨の水

湯上りに、白州の水で水分補給。

山梨の水

猛烈に腹が減ってきたので、館内の食堂で蕎麦を食べることに。

山梨の水

< 冷 や し 山 菜 そ ば >
山梨の水

< 山 脈 塩 ラ ー メ ン >
山梨の水

これまた、記憶に残るような逸品ではなかったけど、

汗を流した後では、冷たさと塩分が美味しく感じられました。

山梨の水

食後は、休憩室のリクライニングシートで暫しの間 ダラ~リ脱力。

白州庵そば(蕎麦) / 北杜市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 山梨で水めぐり | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1166-85d8b0a5

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

