貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

百名城 高遠城

八ヶ岳の麓から一気に、長野県伊那市高遠まで走って来ました。

山梨の水

○ 高 遠 城 (たかとおじょう)

< 桜  雲  橋 >
山梨の水

高遠城は、高遠頼継の居城でしたが、甲斐の武田信玄が攻め落とし、

ここから拠点として信濃へ進出していったそうです。

< 問  屋  門 >
山梨の水

また、高遠城は領地が接する織田・徳川との軍事拠点になっていたんだとか。  

たしかに、地図を見れば甲州街道・中仙道・北国街道が交わる場所に近く、

要となる場所だと思われます。

山梨の水

また、高遠城址は 日本三大桜の名所の一つ としても有名です。

山梨の水

公園内には1500本の桜の木が植えられており、満開の時期には

見事な眺めになるだろうと想像できます。

山梨の水

ただ、この時は時期はずれだったので、人影は少なく閑散としており、

城の近くの駐車場は、どこもロープが張られて車が入れないようになっていました。

花見の時期以外は来るな! ってこと? (まさか)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| 山梨で水めぐり | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1170-6fcb2ae6

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

