貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

福島でラーメンを食べて家に帰る

滑川温泉からは福島経由で帰ることにしました。

夕方に飲み会があるため、早めに家に帰りたいのですが、

相方が「腹へった~」というので、しょうがない。

食べログを参考にしてラーメン屋に飛び込みました。

伊達屋

○ 伊 達 屋 (だてや)

< チャーシュウメン 950円 >
伊達屋

福島では人気店らしい。

長蛇の列ができていたら他の店に行こうと思っていましたが、
お昼時を過ぎていたので、ラッキーなことに懼れていたほど
お客は多くありませんでした。

小生はチャーシュウメン、相方は塩バターラーメンを注文して
出来上がりを待つことに。

店内に漂うイイ香りにジラされること5分。

お待ちかねのラーメンが登場しました。

< 塩バターラーメン 800円 >
伊達屋

スープは鶏ベース。

しっかりとした旨みとキレがあります。

麺は細めのストレート。

スルッと啜り心地の良い麺です。

そして、チャーシューは予想以上にデカくて、とろけるように柔らかい。

なるほど・・・と 納得がいく一杯でした。

name27.jpg

で、福島飯坂ICから東北道に乗ったのですが、

10分も走らないうちに相方がサービスエリアに停まってほしいと
言い出しました。

name28.jpg

トイレに行くのだろうと思っていたら、戻ってきたその手には
マヨネーズのようなプリンが握られていました。

「食後のデザート」なんだとか。。。 オイオイ(-д-;)  

このペースじゃ、今晩の飲み会には遅れそうだ

伊達屋ラーメン / 上松川駅笹谷駅泉駅(福島交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.9


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食べ物 | 06:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/28 12:54 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1177-53068308

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

