貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大阪府で唯一の村 千早赤阪村へ

○ 千 早 城 (ちはやじょう)

大阪府で唯一の村 千早赤阪村に来ました。

千早城

千早城址へは、金剛山の登山道を行くらしい。

雨が降り続いていたし、どんな道かも知らないので少し躊躇いましたが
またここに、いつ来れるか分からないので、意を決して登っていきました。

千早城

途中の水飲み場で休憩していたオバ ご婦人の姿を見て一安心。

金剛山は、中高年でも気軽に登れる山のようです。

千早城

(焦って撮って手ブレしちゃいましたが)
さらに、登ると お城への分岐点がありました。

千早城

お城への道は、緩やかな登りの登山道と比べると かなりキツイです。

千早城

で、この辺が本丸だったのでしょうか?

千早城

小さな祠がポツンと建っているだけ。

大昔、楠木正成が鎌倉軍と戦った城ですから、遺構らしきものは
見当たりません。

千早城

ただ、山城から眺める景色は魅力的。

小雨に煙る山々が いい感じです。

waka018.jpg

帰りは石畳の道を下ってきました。

どうやら、この道が表参道だったようです。

千早城

急な石段は、幅が狭いし、雨に濡れていて、何度か滑って転びそうになった。

千早城

長~~い 石段を降りて戻ってきた時には、汗と雨に濡れて
Tシャツがグショグショになっていました。

この調子じゃ、何度着替えることになるやら・・・


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セコツアークラブ | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1184-dad6d456

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

