貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天然モノの鯛焼きを食べた

千早赤阪村(大阪府)から峠を越えて御所市(奈良県)に来ました。

○ 日本一たい焼き 奈良御所店

日本一たい焼き

実は、レンタカーには南海貝塚駅で合流した女性が二人同乗していまして、

「たい焼き食べたいわぁ」というので立ち寄ったのです。

オイラ一人だけなら絶対に入らない店だと思う。

日本一たい焼き

「日本一たい焼き」は福岡市で始まり、主に九州と近畿で展開している

チェーン店らしい。

「鯛焼きには 天然モノと 養殖モノがある」って書いてあったけど、

どこが違うんだろう?

日本一たい焼き

たい焼きはイートインコーナーで、お茶と一緒にいただきましたが

皮が薄くてサクサクの食感。

中に入っていたカスタードは甘さ控えめのタイプでした。

日本一たい焼き

さて、本日同行している二人の女性の話題ですが、相棒ヒラ君の

知り合いでして、わざわざ和歌山市内から駆けつけて来てくれたのです。

(詳しい経緯は機会があれば記事を書こうと思っています)



ってことで、レンタカーには岩手のヲヤジ二人と和歌山のオバチャン二人が

乗り込んでいますが、話している時間は和歌山勢が圧倒的に長い。

さすがは、関西のオバチャン。 マシンガンのような口を持っている。

これなら、カーラジオやCDは必要ないかも。


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ、いつも読み逃げしてます(=^_^=)

今回はすごく地元に来てくださっていたんですねえ。
でも素通り見したいでしたけど。
奈良も安くて美味しいものがあるんですよ~、是非紹介したかったですね(今となっては遅いけど)
因みに私は貝塚から奈良への通り道の非常に地味~な町に住んでます。

| 腹黒烏龍茶 | 2015/07/06 23:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1185-81098ca4

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

