貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

盛岡冷麺もあったけど・・・

(食べ物の記事が続いて申し訳ありません。 m(_ _)m)

ってことで、ミエちゃん(和歌山マダム)の車に乗ってラーメン屋へ。


○ 丸源ラーメン 御膳松店

waka051.jpg

店の中はファミレスのような明るい雰囲気。

日曜日だったこともあり、家族連れの客が多かったです。

< 肉 そ ば 650円 >
waka052.jpg

それほど腹は空いていなかったけど、
この店のイチオシメニューらしいので、「肉そば」を注文。

トッピングされている「肉」は、豚バラスライスを煮たものでした。

スープは豚骨・鶏ガラベースらしいが、表面に脂ギトギトの層があって、
かなりオイリー。 (血管が詰まらないか心配になるほど)

もみじおろし・青ネギ・タマネギを混ぜ込むことで、若干サラリとして
脂っぽさが和らぎました。

< 丸 源 餃 子 280円 >
waka055.jpg

サイドメニューの餃子は野菜が多く、コッテコテの肉そばの後で食べると
アッサリした感じで旨かったです。

< 醤油とんこつラーメン(赤) 650円 >
waka053.jpg

ミエちゃんが食べたのは、「醤油とんこつ・赤」という唐辛子がバッチリ
効いていそうなラーメン。

「見た目ほど辛くはない」と言ってたけど、その額には汗が滲んでた。。

< 盛 岡 冷 麺 700円だったような・・・ >
waka054.jpg

そんで、ヒラ君がオーダーした、「盛岡冷麺」

なんで、岩手県人が和歌山まで来て、これを食べるのか?

オイラには理解できなかった。

しかも、焼肉屋じゃなくてラーメン屋で冷麺なんて・・・

まっ、旨きゃなんでもアリだけど、ちゃんとした盛岡冷麺のルックスとは
かなりかけ離れていました。

ちなみに、もみ~が好きな盛岡冷麺の店は→ 盛楼閣

丸源ラーメン 御膳松店ラーメン / 和歌山市駅東松江駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セコツアークラブ | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1190-1334a08d

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

