貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これが、日本の滝百選の一つ?

2014年7月14日(月)

waka056.jpg

グッスリ寝れて快調な目覚めです。

朝めしがウマイ ^^ 

ちなみに、この後うどんも食べました。

スッキリしない空模様だけど、腹だけは満足になって さあ、出発!

< 道の駅 白浜町 椿花の湯 >
waka057.jpg

和歌山ICから阪和道に乗って、一気に終点の南紀田辺ICへ。

昨日の日曜日一緒だった和歌山マダムは仕事があるので、

今日からはヲヤジ二人での観光になりました。

< 道の駅 志 原 海 岸 >
waka058.jpg

R42を南下して、志原海岸で一休み。

天気はイマイチだけど南紀っぽい雰囲気です。

waka060.jpg

で、ここから、日置川に沿って山のほうに向かう。

八草の滝

1.5車線の狭い道を ず~~~っと 登っていくと

ありました。 日本の滝百選のひとつ 「八草の滝」の看板が

八草の滝

○ 八 草 の 滝 (はそのたき)

ここが、観瀑台らしい。

車を降りて、すぐ滝が見えるようです。

さてさて、百名瀑のひとつは どんなのだろう。 o(^o^)o ワクワク

八草の滝

ん? 

ひょっとして・・・

あれ?

八草の滝

まったくの期待はずれ (o´。`o)

遠くに白い線がチョロっと見えるだけじゃないか。。。 

しかもモヤって、よく見えないし。。

なんで、これが日本の滝百選に選ばれるワケ?

waka066.jpg

向こう岸へ渡って、滝の近くへ行こうとしても、

あの橋じゃ車が通れそうもないし

あ~あっ (´3`)


ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

| セコツアークラブ | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1191-6ab750c3

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

