貧日本紀行 (セコツアー)

金と時間をケチって、車中泊・青春18キップで巡るセコい旅の記録

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

湯の峰温泉で身体を清めて熊野本宮へ

○ 湯 の 峰 温 泉

湯の峰温泉

川沿いにある「湯筒」の温度は90℃という熱湯らしい。

近くの土産物屋で温泉玉子用の生玉子を売っていたけど、
数が多いのでやめておきました。

湯の峰

で、世界遺産に登録されている「つぼ湯」に入ろうと受付に行ったら
今日はダメ」とのこと。 

えっ? 空いているようなんだけど・・・
(「つぼ湯」は事前に予約した方がいいかも)

以前の「つぼ湯」はこんな感じ → 湯の峰温泉つぼ湯

湯の峰

やむを得ず、共同浴場(入浴料250円)で汗を洗い流すことに。

ほのかな硫黄の香りのおかげで、少し気持ちが安らぎました。

湯の峰

身体を洗って清めてから熊野詣でに向かいました。

○ 熊 野 本 宮 大 社
 
waka091.jpg

今回は、速玉大社と那智大社には行かず、本宮大社のみの参拝です。

信仰心の薄い小生ですが、やはり身の引き締まるような感覚になりました。

waka092.jpg

熊野神社は、八幡神社や稲荷神社と並んで、全国津々浦々に建っている
ビッグネームな神社なわけで、「熊野神社」と名乗っている神社は、
日本中に3000社ほどもあるそうです。

waka093.jpg

ってことは・・・

はたして、「熊野神社」という名前の使用料はどうなっているんだろう?

上納金というか、フランチャイズのロイヤリティってあるんだろうか?


・・・・・・・・・・


いかんいかん! 邪念を祓って参拝することにしよう。

ブログランキング参加中! ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


| セコツアークラブ | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mayupjun1.blog.fc2.com/tb.php/1194-cdd29369

TRACKBACK

<< 前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ >>

